519

個人的広ぷよフェスタの感想とか岡山交流会とか感想色々

by
DIO
DIO
こっちは個人的なアレです、覚えている限りダラダラと描きます

4/26 広ぷよフェスタ前日

前日入りしたいと言っていた飛車ちゅうとそれに便乗したTKK、セラを家に泊めることに
僕の家は不思議なことに使っていない部屋が一室あるのでぷよらーを泊めることができます

早めに広島入りしたTKK、セラと待ち合わせをするとえちご君も居ました(えちごくんはホテル取ってたらしい)
皆で会場前準備へ、堀さん含めて5人もいたので40.50分くらいで終わりました。文化祭前日感が良いね

飯を食ってえちご君と別れて(広ぷよフェスタの前の朝に宮島観光するらしい、意味がわからない)
家に向かいます。
道中で中国地方のスーパーの話題でTKKにマウントを取っていました。

深夜12時くらいに飛車ちゅうが駅に着いたとの連絡が、そのまま駅で夜を明かせようと誰かが提案していた気がしますが、ぷよらーは優しいので皆で迎えに行きました。
飛車ちゅうさんは2年ぶりに会ったけど飛車ちゅうさんだな...以外の感想が浮かびませんでした。飛車ちゅうさんは凄いね。

とりあえずぷよぷよやって軽く酒飲んで就寝、なんか盛り上がっていたけど会話の内容が無さすぎて一切覚えてないです。



4/27 広ぷよフェスタ当日

朝起きてdioくんおすすめのパン屋で朝食、朝行くと焼き立てが食べられるので横川住みの人は活用しよう。

朝食を食べ終え、会場に向かうことに。
飛車ちゅうプロはパン屋を出て3回トイレに行ったあと広島駅で飛車ちゅうチャレンジのケアのためもう一度トイレに行っていました、大丈夫かこの男。

会場に向かって最終準備&受付業務
さかすさんと和解したりと受付で色々な人にクソ絡みしてました、反省します(反省します)#反省

配信スタッフのカレンナさんが圧倒的なスタッフ力で予選配信の準備をしてくれました!カレンナさんありがとう!

下は10歳の男の子、中学生の女の子、キウくん
上はぷよ界のブラックボックス4研DDTさん、飛車ちゅう、Ashまで幅広いぷよらーが来てくれて嬉しかったです、20年同一ルールで続いているタイトルならではだよなと実感しました。
そんなこんなで予選開始、同じブロックは前回優勝者のよしけん、ファイナルズ優勝delta、eスポーツ応援アイドルの2人、こまさん、あらん、くじら(クズ)と個性的なメンツでした。

残念ながらくじらとでるたそに負けて予選落ちしてしまったので本戦は実況を頑張ることに

個人的に聞きたかったoka&りべの組み合わせ以外は基本僕が実況していました、旧ニコ生勢なので実況は割と好きです。
配信しているfron君やぴぽにあはともかく
マッキー君とかでるたそは無茶振り大丈夫かなー?と思ってたけど普通に安定感あって実況やりやすかったです。
飛車ちゅうさんは性格が僕と真反対すぎて凄まじく噛み合いませんでした、次回は打ち合わせしてリベンジします。
りべは最早相方感あります。

その後二次会!!
80人の大会なのに二次会に65人くらいいたのは謎です、みんなやる気満々ですね。

参加者みんなで壇上で団体戦やったり解説をキウ君に無茶振りしたりと楽しかったんですがお酒飲んでたし考えて喋って無かったので何も覚えていません。

その後くじらが僕の家に泊まりたい人を集めていたので鍵だけ渡して僕は二次会で色々やってました。
りべフロンよしけんとかとクソトークしたり広島ぷよらーをぷよぷよで解らせたりラグネルくんにスマブラ教えてもらったりボドゲしたりしてました。


家に帰ると床にでるたその死体が転がっていて、僕のベッドにはさかすが刺さっていたりと地獄絵図が広がっていたのでMitteに帰りたかったのですが、朝6時なので諦めました。

隣の部屋でカレンナさんが凄まじい勢いでいびきをかき始めたのでさかすといびきの考察をしていました。
基本的に一定のリズムを保っていますがたまに転調したり、第2段階、第3段階の音域に入ったりと一筋縄では行きませんでしたね。

4/28

2.3時間くらい仮眠をとった後、僕は地元の人狼、ボードゲーム勢と何故かソフトボールをする約束をしていたので家を出ました。
身体は悲鳴を上げていましたがウインドミルの練習に明け暮れて気づけば夕方。家に帰りました。

帰ったら11人くらい家にいたぷよらーが全員消えてて悲しい気持ちに...

祭りが終わった...と思っていたらくじらから飲み行こうと誘われて寂しかったので飲みに行きました。

くじらあらんと合流し
観光してお土産を買っていたさかすきんぐ生ハムと6人で行くかと思っていたらさかすが高速バス予約しているから行けないとよく分からないことを言い始めたので仕方なくさかすと別れました。
さかす...真面目なんだね

居酒屋のくじらベーコンは思いのほか美味しくなかったです。くじらは辞めましょう、皆さんくじらはやめた方がいいです。

4/29

岡山交流会に出発!
理由は全くわかりませんが1時間遅刻しました...ぱる君とかみんと君とか広島勢も居てちょっと嬉しかったです。
みんと君とかダン君とか広島の地元に大学生が増えてきたのでぷよぷよモチベ上がり気味です。

28に関東に帰る予定だったであろうでるたそも連行されていました...でるたそ😭

岡山交流会は36名の定員の中32名参加と大盛況でした。主催のカラベルさんや飛車ちゅうとかでるたそがぷよぷよ講座をしてて皆熱心に聞いていました。

その後ご飯を食べて僕はえるえむパパの家に、飛車ちゅうが麻雀に誘ってきましたがせらんごが身代わりになってくれました。流石せらんご

えるえむパパの家でえるえむ県国体予選を開いたところでるたそが優勝、国体ではでるたそを応援することにします。

深夜にでるたそを交えてぷよぷよ5先負け抜けで回していましたがでるたそは1回か2回しか席を立ちませんでした、凄たそ。

4/30

セラとでるたそは朝7時までぷよぷよしていたらしく色々限界が来てそうなので昼飯で解散、でるたそロスです。。。

気を取り直してカラベル、しょわじ、くるる、俺でテニスをすることに
僕もいい加減身体がボロボロなのでなるべく動かないように動かないようにテニスしていました、本末転倒です。

硬式テニスの部トーナメントで4名の頂点に立ちました、ぷよ界のKEIと呼んでください。

その後ボドゲを交えながら後半はぷよぷよ
新年号ジャンプを終えたあと
えるえむ、セラ、僕で朝4時か5時までぷよぷよを回していました。

5/1
せらんごが寝ていたので耳元でみさくらサーキュレーションを流して起こしました、
彼は令和最初の朝をみさくらサーキュレーションで起きた男です。
あとはぷよぷよ軽くやって令和最初の飯"モスバーガー"を食べて終わり。

えるえむパパ、泊めてくれてありがとう!

とここまで。

主に睡眠不足で辛かった思い出も多々ありますが終わってみればめっちゃ楽しかったですね

ほぼ毎日ぷよらーにうるさいって言われてました...

遠征で来てくれたぷよらー
地元広島のぷよらー
その他大会を手伝ってくれた皆さん
ありがとうございました。

 
更新日時:2019/05/01 14:53
(作成日時:2019/05/01 14:53)
コメント( 1 )
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
5月1日 16時8分

エア・ぢおが見たかったです。

コメントするにはログインが必要です
シェア