128

うどんとボドゲといにしえのパズルゲームと岡山ぷよスポ交流会

by
w.i
w.i
広ぷよフェスタに引き続き、岡山のぷよスポ交流会に参加しました。
私は広島に住んでいた頃に岡山勢とも交流があったので彼らとは割と馴染みです。
  • 4/28 広島から岡山へ
Tetsuさんの車で岡山へ。
岡山のぷよらーの宿泊地として知られるえるえむ邸のチェックイン時刻(?)まで時間があったので、
Tetsuさんに頼んで後楽園に連れて行ってもらいました。 くだらないネタを投稿してTetsuさんに苦笑される。

うどん村で昼食。 名物、村ぶっかけ。じゃことごぼうの香ばしいかき揚げが逸品です。
あと某アニメのせいでげそ天が食いたくなってたので足しました。

泊めてもらったえるえむ邸には大量のコミックやゲーム機のほかボドゲが多数あり、
岡ぷよ勢は対戦会の前後によく集まって遊んでます。 ドミニオンで大勝の図。

ぷよぷよよりも古いファミコンの落ちゲー、"サンリオカーニバル"を
飛車さんとでるたさんがやらされてましたが、
初めてなのに狙って連鎖を組んでいたり、
相手画面を凝視してツモを調整したり、
ゲーム性について突っ込みを入れまくったりでめちゃくちゃ面白かったです。
飛車さんはこのゲームをeスポーツ認定してました。
妙に耳に残るBGMのタイトルは「あしたのてんき」です。
  • 4/29 岡山ぷよスポ交流会
10時間くらい寝て、広島での徹夜の疲れを解消!
うどん村で昼食。 前日と同じものを食ってますが何も問題ありません。
飛車さんにも村ぶっかけを食べさせることに成功しました。

交流会会場に移動し、みんなで設営しました。 開会前、飛車さんとでるたさんは今度はヨッシーのたまごを(俺に)やらされてました。
こっちはeスポーツ認定は厳しそうでした。

開会後は参加者のレベル帯に応じて台を分け、講座やら対戦やらが行われてました。
私はぷよぷよのほか、switchのファミコンのフリプに入っているワリオの森をやったりドクターマリオで対戦したりしてました。
初代ぷよもやりたかったなあ。
食事会は餃子の店でしたが、頭のばぐった若者たちが同じ餃子を100個頼んで店員さんが引いていました。
  • 祭りのあと
えるえむ邸に戻り、またボドゲなど。
えるえむさんに初代ぷよでぼこられ、
カラベルさんにRTB将棋でぼこられたあと、
昼間ワリオの森の楽しさに気づいた私は周りに布教して対戦しまくりました。
幼少期にやりこんだというしょわじさんが強かったです。

4時頃就寝を試みますが、
まだ起きている人たちはワイワイしてるしもう寝ている人たちはガーガー言ってるしで
全然寝付けなかったので諦めました。
起きてぷよぷよを見てましたが、せらさんとでるたさんがフィバを始めました。
でかぷよを有効活用できないせらんごが毎回同じタイミングで一連鎖を打つのを、
徹夜ハイのでるたさんが「いい加減学習してほしいwwwww」とか言って過剰に笑ってました。
しまいには、起きてきたカラベルさんが布団に躓いただけで笑ってました。

最後の昼食もうどん村でした。 写真は撮り忘れましたが、この日はかけうどん+とり天でした。
  • 総括
濃い時間を過ごせてめっちゃ楽しかったっすね。
広島も含め、普段の行動範囲の外に馴染みの面々がいることはありがたいです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!
私はそのうちまた行って、またうどん村で食べるでしょう。
更新日時:2019/05/04 01:26
(作成日時:2019/05/04 01:26)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア