1701

上野BPTに行ったよ

by
たまや
たまや
こんにちは、たまやです。今日は上野BPTに参加させていただきました。
18時くらいに着くともうすでに何人かいてぷよスポを始めていました。対戦後に「ここの青が~~」とか「キーぷよ入れない方が~~」とかすぐに反省なさってる方もいらっしゃいました。やっぱり目の前に対戦相手がいるとお互いの思考をより簡単に、より正確につたえられるのはオフの対戦会ならではですね。
 
プロぷよらーのdeltaさんにぷよぷよの質問をしているのを見かけました。deltaさんも丁寧にこたえようとしている印象を受けたので次回参加する時に僕も質問してみようと思います。質問するコツは内容を具体的にして目的をハッキリさせること。「~をしたいけどやり方がわからない」みたいな内容なら「~を意識して実際に組むとこうなるんですけどー」と詳しく状況を説明できるようにシミュレータなど使うといいでしょう。多分「よくない手」を教えてもらえるのでそれを直す作業になると思います。あと、プロの方ももちろんぷよぷよをしに対戦会に来てるわけですから頃合いを見て、なるべく簡潔に質問しましょう。相手を尊重する気持ちは大事です。


本題からそれてしまいましたが、ぷよぷよのことを好きな人と一緒にぷよぷよをするのがとても楽しかったです。実力の幅も広いのできっと自分のライバルも見つけられます。ぷよぷよのモチベーションがぐーんとあがるのでみなさんもぜひ上野BPTに来てみてください!

ではまた
更新日時:2019/06/05 01:25
(作成日時:2019/06/05 01:20)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア