353

『ぷよぷよeスポーツ in 上毛新聞社』感想レポ

by
みゅんす
みゅんす

おいう!みゅんすです\\\\✧(۶•̀ᴗ•́)۶✧////

6月8日群馬の上毛新聞社上毛ホールで開かれたぷよぷよeスポーツ大会に参加してきました。

地元グンマーで開かれるはじめてのぷよイベントということで張り切って応募!そして寝坊!でも大丈夫!なんたって地元だからね!!

会場に着いた感想はめっちゃポスター貼ってある!会場とっても綺麗。まねきねこのきぐるみでかい。参加賞のUSBが地味に嬉しい。

開会式のあとは、くまちょむプロによる積み方講座、そのあとのエキシビションマッチでは話題のくまちょむ戦法が見れて嬉しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ 挙手制でくまちょむプロと対戦できたのですがさすがに手をあげる勇気は出なかった…… 次こそは……

トーナメントが発表され、4つの台で4ブロックにわかれて試合が進行することがわかりました。2先2セット先取です。
 

僕は1ブロック目……

ということで中央大画面に映されて、くまちょむプロの実況つき!?!?というとっても豪華なところにぶち込まれてしまいました。ききききききんちょうがすごい。。。

1試合目はなんと、なんと、、勝つことが出来ました!! こういうトナメで勝ち進めることができたのが初めてだったので嬉しすぎて震えました。くまちょむプロに見られてると思うだけで震えました。(ヘッドホンがなかったため実況丸聞こえ…)

2試合目は0-2で負けてしまいました。中盤を仕掛けられるとやっぱり弱いのだな…と改めて自分の弱さを痛感。あと混戦に持ち込まれたときや、優位を取れた時の追い打ちの甘さが自分で気になりました。相手の方がとても上手く経験値の差を感じた試合でした。もっと食いつけるようにがんばりたいです!2試合目は緊張はとれ(?)楽しくぷよできました!(手早い運営の対応でヘッドホンが設置されたため実況は聞けませんでした笑)

ベスト4までの選出は、ぷよカップとは違いブロックごとに代表を選ぶまで進めるのではなく、毎試合司会の方のかけ声と共に4つの台で同時にはじまるので一体感があって良かったです。結果のアナウンスをすべてしてくれたおかけで状況把握もしやすかったと思います。1台目(大画面)の試合が終わってしまって、他の台の試合が終わるのを待ってる間無音になってしまうことがあり、くまちょむプロが遠征し(解説)に行ったのに見入って実況してくれなかったのは面白かったですwww

準決勝、3位決定戦、決勝はどれも手に汗握る展開で見てて楽しかったです。もともとの上手さはもちろんなのですが、それに加えて普段通りのパフォーマンスできるってことがこのような場にたつのに必要なことなのかなあと感じました。eスポーツ難しいね。

そのあとのお待ちかねじゃんけん大会の賞品は……なんとハム!めっちゃいいハム!!うぉおおぉと意気込んだけど初戦負け……oh…
ともくんママが勝ち取りました笑 いいね!

なんやかんやあっという間に終わってしまった大会でした。楽しかった…とっても楽しかった…

あっ!フォロワーさんと対戦してない!ということでフリー台でわちゃわちゃぷよ対戦。時間的にあんまり出来なかったけどおしゃべりできてよかったです👍

会場外ではあっという間に終わってしまってなかなか帰りたくないぷよらーがいっぱい残ってました笑 ともくん撮影会のあとくまちょむさんを出待ちし、無事2人から名刺を頂けました!てまさんのも欲しかったけど緊張して話しかけられなかった…!話しかけてくれたみなさんありがとうございました!

そのあとは帝国ぷよのみなさんと焼肉→ボーリング→ぷよスポACに行きました。自分ついていていいんですか?!?って感じだったんですけど、みなさんいい人ばっかでとっても楽しかったです〜⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆* ありがとうございました😭💕

グンマーぷよらーの皆さん次は国体で会いましょう!以上感想レポでした!
更新日時:2019/06/10 05:37
(作成日時:2019/06/10 05:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア