129

#ぷよぷよ焼き を食べよう!セガ秋葉原5号館(東京都千代田区)【ぷよスポAC探訪番外編】

by
やすぷよさん
やすぷよさん
セガ秋葉原5号館で販売中のたい焼き…じゃなくてSEGA焼き…でもなく、「ぷよぷよ焼き」が、現在セガ秋葉原5号館内で販売中です。
 

昨年からイベント等で限定発売されていたこれ、実は今回も7月限定商品とのこと、ご存知でしたか?
まさに今を逃すとビッグウェーブに乗り遅れること必至!!

と、言うわけで仕事をサボっての合間を縫って、行ってきました秋葉原。
ぷよスポAC探訪番外編スタートです。






今回のスタート地点はJR秋葉原駅。

 

2F、または3Fのホームを降りて1Fについたら「電気街口」を目指しましょう。
人が多いので向かう方向を決め打ちしておかないと方向転換が難しいですよね、秋葉原って。





え、電気街口に北とか南とかあるの?
と焦った方は北口へ。まあ南口からも行けるわけですが…




北口に出て左を向くと、なんか赤いSEGA看板が見切れてます。



これか?これなのか…?!(違います。

残念、ここに見えるのは1号館。目指す5号館はその奥です。

1号館の脇を抜けると…



あった!



めっちゃアピールされてた!

「ゲームセンターにたい焼き?店内で?どうやって?」
と思っていたのですが、どうやら入り口横のスペースを活用している模様です。



なお店舗自体はこんな感じ。
4Fのレトロゲームコーナーがすごい…らしいのですが、今回は時間の関係で割愛( ;∀;)


さてお目当てのたい焼き屋さん。

セガ焼きは5種類とのことですが、ぷよぷよ焼きはチョコと抹茶の2種類(各300円)です。



「すぐに食べますか?」の問いにイエスと答えると食べ歩きバージョンで渡されます。

…「持ち帰りで」って答えたらどんな感じだったんだろう?



中身はこちら。
かーくんの耳の垂れ具合がまさしくセガ!でございます。


お味はいかがでしょう。
正直この手のキャラものって版権価格というか、300円に見合うものかっていうとそうじゃなかったりするのが多いわけd…


チョコあめぇぇぇぇ!:(;゙゚'ω゚'):

抹茶こぼれるぅぅぅ!∑(゚Д゚)



はいごめんなさい。
めっちゃボリューミーでした。
余裕ヨユーとなめてかかって1個ずつ買ったけど実際のところ1個で十分満足できます。

何より餡と皮のマッチ具合がイイ!
薄すぎるとすぐ餡が溢れるし、と言って厚すぎると残念な感じになってしまいますが、そこのバランスはしっかり取られているようです。

ちなみに、限定配布の団扇は販売3日目でなくなってたようです。
 

ステッカーの方は4日目時点ではまだ貰えました。




スタンプカードも貰ったけど、すみません秋葉原なかなか行けないので…(^^;

・お店のページ
 https://tempo.sega.jp/tnsb/sega_taiyaki_akihabara/





余談。
店員のおねーさんが面白かった話。
 

最初からぷよキャン用を考えてたので呟く発想が全くなかったけど、そうかこれインスタ映え的なのを狙うべきでしたね( ̄▽ ̄;)
映えなくてごめんなさいーw


余談その2。
ぷよスポでもACでもないのに「ぷよスポAC探訪」とはこれいかに。
作成日時:2019/07/09 06:55
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア