978

ぷよスポ初めて3週間でレート3000に乗ったので嬉しいというお話。

by
たろん
たろん
初カキコどもw
というわけで改めまして初投稿です。
現在の最高レート(カンスト?)が4000、初期レートが2000のこのゲームにおける中間層ぐらいにあたるレート3000に乗ったので適当に雑感だけでもメモ代わりに残そうと思い筆を執った次第です。
軽い自己紹介ですが、凝視と催促、その対応が苦手なタイプのぷよらーです。
このゲームを10年間やっていますが、9割以上はCPU対戦で練習してました。(ぷよできる友人ががが...)

まぁレート戦といっても全員が全員ガチガチというわけではないので気楽な気持ちで出来るのはいいですね。
やってて思ったのはGTRや階段積みといった基礎的な土台を組む人がわりかし少ないな、ということ。
あまり凝視出来ていないので不明瞭ですが、不定形の方が多いと感じました。
レートが上がるにつれて普通に綺麗に組み方が多くて連鎖数で負けることもしばしば。
2800~は自分が下手なばかりに速攻によくしばかれてレート持っていかれて暴れてましたが...w

今回の記事は思い付きで書き始めたせいで支離滅裂な部分が多かったり文章が稚拙な感じがあるかもしれなくてお見苦しい部分を感じられましたら大変申し訳ないです。
次回、もし書きたいと思う事柄があった場合には内容を明確にしたいな~って思ったり。では。










 
作成日時:2019/07/22 13:17
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア