342

第4回飛車ぷよの感想

by
サボリ
サボリ
永遠の初中級ぷよらー、サボリと申します。
8/10に開催された第4回飛車ぷよに参加させていただいたのでそのときのことを述べさせていただきます。

会場に到着したのは10時過ぎでその時点ではまだあまり人が多くありませんでしたがすぐに会場いっぱいになるくらい参加者が集まり、私は挨拶して回ったりこの人とこの人を仲良くさせたいみたいな人同士を紹介したりと余計なお節介をしてしてたらすぐにサブ大会の時間になりました。直接プレイヤー同士でコミュニケーションをとることができたり新たな出会いがあったりするのがこのようなオフイベントの醍醐味だと思っております

サブ大会では、私が先鋒をつとめ、中堅の天才小学生ともひろくんと、大将のぷよぷよ星人deltaプロでチーム「チョコボール」(ともひろくんの好きなお菓子)を結成することとなりました。ともひろくん国体本戦出場おめでとう!
大物ぷよらー二人とチームになり緊張気味で実力を発揮できなかった私ですがお二人の活躍によりなんとか決勝まで勝ち上がることができました。特にdeltaプロは1-6から逆転したりと「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」を体現する大活躍でした。
決勝では チーム「ナポリタン」 (イワシナさん、ナポレオンさん、aruさん)と配信台で戦うこととなりましたがその時は5勝してそれなりに良いところを見せることができて良かったです、最後はdeltaプロがaruさんを倒して優勝!eスポーツの大会で優勝したのは初めてなのでサブ大会ですがすごく嬉しかったですね。
決勝は勝ちはしましたが相手チームのaruさんがかなり的確なアドバイスをしておりかなり厄介だった印象があります。こういう個人戦とは違うところがチーム戦の面白いところなのではないでしょうか。飛車ぷよに興味をもたれて次回以降の参加を検討されている方は臆せずサブ大会にも参加することを強く推奨いたします!

トトカルチョはfronくんやシオンさんに裏切られてすっからかんでした、人の見る目を養いたいです。

本大会は私は予選Cグループで、むよやらさん,2Fさん,ナポレオンさん,ゆりんごさん,まいくさん,レインさん,お茶県さん,ペペペマンさん,nirosさん と10人での戦いとなりました。私の実力ではもちろん勝ち上がることが出来るはずもなく3勝6敗の7位で終了となりました、せめてお茶県さんに
福島でのリベンジをしたかった・・・
決勝トーナメントでは「ガチれば飛車ぷよ優勝余裕ニキ」ことraneaさんの試合を中心に観戦しており、強豪を次々に打ち破り決勝まで勝ち上がって決勝のSAKIさん戦でも途中まで優位に試合を運んでいましたがいきなり調子を崩して最後はS級ぷよらーの力を見せつけられて準優勝となりました。SAKIさんのぷよをじっくり見たのは今回が初めてですがむっちゃ強くて魅力的でした、早くプロになってください。

本大会の後はフリープレイやプロの個別指導があったり、食事会ではピザを食べながら談笑したりととても楽しい時間を過ごしました。
ただ一つだけ残念だったのは抽選に外れてしまいプロの個別指導を受けることができなかったことで、国体神奈川予選に向けてfronプロに公式チャレンジの指導をしてもらうという目論見が外れてしまったことです。本来私が受けるはずだったfronプロの指導は同じく神奈川予選に参加する予定のイワシナさんが受けることになり、私は後ろから羨ましそうに見てました。ベスト16に入るのは難しいかもしれませんがイワシナさんには負けたくないなあと強く思います。

・おわりに
今回も大変楽しい大会で参加者の方、運営の方、gengenさんありがとうございました。
飛車ぷよに興味あるけど、あまりうまくないからとか知ってる人がいないからという理由で参加を躊躇されている方、是非参加しましょう。サブ大会で同じチームになった方とか本大会で同じグループになった人と仲良くなるチャンスはありますし、それでも不安な方は私にツイッターで声をかけていただけるとなんとかします。

次回開催は10/12土曜日です、私も参加します、早めにエントリーすると運営の方が喜ぶと思います

だらだら書いてきましたがここまで読んでくれてありがとう!!!
作成日時:2019/08/14 17:03
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア