1846

強くなりたい

by
ぶるじら
ぶるじら
強くなりたいです。
師匠募集してます。



私の情報
・ぷよ歴約一年
・最高レート(現レート)2602(スポSwitch)(100勝/194戦)

・連戦戦績
同レート帯以下にはほぼ負けなしです。(15〜20先)
レート2800〜2900の方に15〜20先で勝ったり負けたりで、勝率としては五分ぐらいです。
3000を超えたあたりからほぼ勝てず、3300前後になるとほぼダブルかトリプルスコアで負けます。

・モチベーション
高い方だと思います。
よほどの事がなければ連戦は1日1回以上、できない日はレート戦を最低でも1戦。ほぼ毎日とこぷよや対人戦で最低1時間ほど練習してます。

・主な使用土台
(新)GTR(先折、後折)
座布団L字サブマリン(先折)
fron積み(先折)
8割方先折GTRです。

・扱うのが苦手な土台
弥生時代
ペルシャ
2列サブマリン
天蓋(宇宙)
不機嫌GTR
だぁ積み

・現状の課題(書いてあるのは自覚済みのものです。自覚できてないものがあるかもしれないです。)
良形を目指しすぎて土台で迷う、土台で単発が多い。ちぎりも多い。
スピードを意識しすぎて致命的な置きミスが目立つ。土台が崩壊する事や、想定外の本線発火をする事も。
隙の大きい中盤。(改善傾向)
クソザコメンタル

・今目指したい目標
短期目標→レート2800(9月中には狙いたい)
長期目標→おいうB級上位〜A級を狙えるレベル(レート3300〜3400)(今年度中にはB級の方と対等に渡り合えるぐらいにはなりたい。)

師匠にやってほしい事(厚かましくて申し訳無いです)
・定期連戦(出来れば週一以上、最低でも月一)
・連戦後のアドバイス(連戦直後でなくても良いです。)
・課題提示(次の、あるいは一定期間後の連戦までに僕が改善するべき課題の提示)
・通話による指導ぷよ(スカイプもディスコードも用意してあります。これは無理にとは言いません。)
をお願いしたいです。

こちらからは特に見返りを提示できないですが、引き受けていただけるのであればこちらも全力でついて行きます。やる気と熱意だけならかなりのものがある自負があります。

どなたか、こんな僕を強くしてくれませんか?師匠にはなりたくないけどアドバイスぐらいなら出来るかもというのでも本当にありがたいのでいつでもお声掛け下さい。ぷよキャンでも大丈夫です。ぜひともよろしくお願いします。
Twitter→@Love_Ya0327as
作成日時:2019/08/26 02:58
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
KENROU
KENROU
2019年8月26日 22時31分

実力に対してレートが低い人は、伸ばしか発火か選択の瞬間でどこか無意識にワンテンポ遅れる人
答えを知っているはずなのに一瞬ためらい迷ってしまう、心の優しい人

ぶるじら
ぶるじら
2019年8月27日 2時18分

KENROUさん、ありがとうございます。
判断で迷う事結構多い上に即決すると大抵間違いをひきがちですね…
参考にします!

コメントするにはログインが必要です
シェア