123

今日のぷよ

by
ぶるじら
ぶるじら
今日はレート戦メイン
勝率は忘れた。けど結構勝ち越したはず。
とりあえず本線全然組めなかったなぁ〜ってのはあるし形は汚いし伸ばし下手だなぁ…って。でも中盤の動き方は悪くなかった。でも一段埋めただけでは本線発火は甘えだなってのは実感。三段埋めたら5、6連鎖の本線撃って良さそう。
中盤の動きで良かった点は折り返し上部の第2折に向かう合体部分で2手で2ダブに組み替えて3手目で発火出来たのが良かった。その後本線即打ちじゃなくて2連鎖とかイバラで詰めていけたのは良かった。レート2900↑の方にもレートで勝ててるからどんどん動きを洗練化していこう。同レート帯にはやっぱり自分から仕掛けていく方が強いなって。

一応連戦もしたので
対こたつさん(レ3000↑)15先 15-3
やっぱり中盤の動き方が相手の方がはるかに上手かった。中盤重視のスタイル相手に結構苦しむ印象。中盤で押し切られるとやっぱり飽和でも火力が出ない。全然でない。あんまりいい内容の試合は無かったなぁ…相手の上手さに全部押し負けた感じ。変な単発とか多かったし。2連鎖から入るとか自分の中で決めた動きよりも余計な動きとか多かったし、後は本線、対応ともに発火率が低かった。相手がそれだけ上手いタイミングで撃ってきてたってのはあるんだろうけど伸ばし方の下手さとか操作のガバが目立つ。とこぷよで飽和出す練習もしつつもう少し中盤の精度上げて飽和有利の展開に持ち込めるようになりたい。とにかく自分の中で意識するって決めた事はちゃんとやりたい。多重と第2折。慣れないけど頑張る。
作成日時:2019/09/06 01:24
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア