1749

Wiki みたいな戦術のまとめサイト欲しくない?

by
Rilium
Rilium
既存のものは形、戦術の名称が列挙されているだけだし、どうにも味気ない。たまたまやる気出た人がゆるく更新していく、まさにwikiみたいなやつ。欲しいね。いや、なくても今まで音沙汰なかったし、これからもなくてもさして問題ないんだろうけど。最近は新しい形がたくさん考察されすぎて、私が知らない土台もかなり増えた。そういう認知度が微妙なものの救済としてのデータベースがあるといいなと思ったね。でもやっぱり自分のことで精一杯か。自分もそうだし。せっかくだからwiki立ち上げちゃいました!な記事じゃなくて悪かったね。ところで、最近のぴぽにあプロの解説動画が試合を解説した動画としてはかなり完成形に近いと思っているけど、どうでしょう。一場面を切り取ってもっと深く考察していく動画は作るのが相当大変そう。ぷよぷよは画像イメージでやり取りするから、たとえ動画だとしても自分の頭にあるイメージを伝えるのは至難の業。昔のmomokenさん×ALFさんの100先全解説動画は私がぷよぷよにのめり込むきっかけとなった動画で、ぷよぷよの試合の考え方がよくわかった。何度も見返した記憶があるが、今も残っているのだろうか。こういった考察気質な視点からぷよぷよを見つめるのが好きな方もある程度いるかもしれない。
更新日時:2019/10/03 00:46
(作成日時:2019/10/03 00:40)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア