501

弥生手順インストール4日目

by
もなか
もなか

先折りGTR信者だった新米ぷよらーの練習日記。
もなかです。

普段実践してるモチベ維持の方法とか、あとは……なんかいろいろ、、いろいろと書こうと思ってましたが下書きしてたら長くなってまとまらなくなって一旦止めました。


弥生手順3手目完全固定、4手目をおおよそ固定(分岐もある)、そしてそこからの形を分岐ありで決め打ちした状態で実際にぷよを動かして頭の中にインストールしていってるところです。

1先の連鎖縛りCOM戦で土台より上部はなるべく組まずにひとまず土台部分を効率良く組む
→組めたら上も組んでみるか自滅
→組めなかったら自滅

→リプレイ保存して数戦やったらリプレイ見ながらノートに改善点をまとめていく

をひたすらやってる。


ツモによって
右折り左折り両方ありで新GTRとかだぁ積みとかサブマリンとか後折りGTRとかフキゲンとか弥生とか組んでる(組む練習をしてる)から楽しい!
3〜10分で1回くらい、1回ごとに経験値が貯まってるのを実感してます。

後折りGTR、弥生時代は特に組む頻度が高いので練習前と比にならないほどに慣れてきたけど(ヤヨイムキムキィ!!)、他の土台はまだまだスムーズにいかないというところです。
この土台練習の進捗度は10〜15%くらいな気持ち。

今月中にだいたいのツモで土台を脳のリソースを抑えて安定させるのが目標、あと13日くらいで今より見違えるほどには組めるようになってるだろうけどどのクオリティまで高められるか。


モチベの扱いは研究・計画してかなり緻密にやってるから問題はないけど、無理しない程度に力をつけていきたい。
 

限られた時間で意味のある練習だけをやる。


今月中に目標進捗度が100%超えたらどうしよ(良い意味で)

近い未来に始める凝視の練習、多少は内容を計画してるけどどうにか上手くノートを使って効率良く鍛えられないか模索しないといけない。練習にノートを使いすぎてるからそこが少し悩みの種です。


今回は以上!
ここまで読んでくれた方ありがとうございます

またある程度進捗があったらなんか書きます。

 
作成日時:2020/01/17 15:14
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア