277

1年ぶりのオフライン大会参加(秦野)

by
イワシナ
イワシナ
オフライン大会のいいところ


レートが見えない


まじで。


昨日、SAKIさんが出演するっていう秦野のイベントに行ってきました。そしてぷよぷよのミニ大会もありました。

オフライン大会に参加すること自体が1年以上ぶりです。楽しみー♪と思いながら行きました。

途中でSAKIさんやじゅりさん、ゆうりんさんと合流できて、お話したり、一緒にぷよぷよしたり。小学生の大会を観戦したり、突如現れた羊を見たり🐏大道芸見たり。
大会には、初めての女性もいらっしゃって少しお話できたり(ふみさんという美人プロパフォーマーの方も参加してて、フォローしてもらえたぁ!!)(あきみさんは、同名の方が多くてTwitterアカウント探せなかった)

そう、それで、大会でね、1回戦がゆうりんさんでした。
いやーSAKIさんと友達で優勝候補なんですけど?こちとら初級者ですけどぉぉ!?
と、くじ運をうらみました。でも、相手がめっちゃナメてくれたら勝てるかも!?とか。

そしたら、なんかわからんけど勝てました。凝視ができないので、本当にわからんけど刺さりました。ワオ。運が良かった。

2回戦も、自分だけ全消しとれたり普段見えない2ダブが見えたり、なんやかやで勝ちました。ワオワオ。

3回戦は準決勝でしげさん。最初なんでか勝てて、こりゃー決勝いけるかも!?と思ったけど、なんか第2折り返しを作り始めてスキのある瞬間に3連鎖とかきてダメでした。

さすがに、運も続かなかった。
でも、ベスト4ですよ。大会でベスト4入りなんて、飛車ぷよオンライン初中級大会で1回しかない私が!
すごくない?ぷよぷよのポーチもらいました。




後で、ゆうりんさんのswitchレート3200とか見て、いやーレート知らなくて良かったーって思いました。
私、2500代なんですよ。オンラインだったらやる前に心折れすぎてもうムリ。マジ無理。お星様あげますかね、って感じ。
オフラインなら、なんとなく人間相手を思い出すっていうか、なんかあったらワンチャンあるんじゃね?みたいに思えるんですよ。
なんだろ、オンラインだと100回やって1回勝てるかもわかんないけど、オフラインなら100回やって2,3回くらい勝てるかも?みたいな気分。


今日、もしかして私強くなってるかも?とレートに潜ったらめっちゃ負けて2450まで下がりました。残念無念、運で勝てるのは昨日だけでした。
 
更新日時:2021/04/05 08:18
(作成日時:2021/04/05 07:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア