578

第5回 #千葉ぷよぷよ交流会 に参加してきました

by
2F
2F
こんにちは、2Fです。今日は昨日のLinPに続いて千葉でSAKIプロの開いている対戦交流会に参加してきました。
二日連続でぷよイベントに参加していて偉い!と言いたいところですが、今日は寝坊して開始から2時間ほど遅れて会場入りしたので全然偉くないです。いや、逆に死ぬほど寝坊したけどちゃんと参加しただけ偉いな。偉いです。まーじでドタキャンする寸前でベッドから身体引き起こした。

それもこれも昨日LinPに参加したメンツや謎の強豪が今日千葉に来ていると聞いていたからです。やはり人と繋がりたいよなぁ!

会場入り

起きたら14:30だったので会場入りが大体16時でした。
入るともうみんなぷよぷよをしていましたが、今までで一番人が多かったので驚きました。
小学生の親御さんが後ろで立っていて、座る椅子が足りていない様子だったのですが、さすがにそこまで人が多いのは予想外だったというか、夏休みってスゲーなと思いました。

ぷよぷよを小休止してきたぷよらーに挨拶をしつつ雑談をしました。
今日はコントローラーを持ってきたぞとか、昨日ぶりですねとか。まぁ他愛もないことを話したような気がします。
参加費を払った後は一度外に出て、飛車ちゅうさんと喫茶店でパフェを食べました。
なんだ、おじさんだってパフェを食べてもいいだろうが。そういう心持ちで行かせてもらいたい。いつまでも若くね。

1先大会とコミュニティノート
昨日のLinPを見たSAKIさんがノートを買ってきていました。ほかの対戦会のいいところは積極的に取り入れていきたいですよね。

みんなで絵を描いたりして雑談しました。ゆうきくんを描いてツイートしたら結構いいねもらえてうれしかったです。このゆうきくんかわいくない?


1先大会もみんなでわいわい盛り上がってプレイしました。
今大会の主役はやまださんでした。某配信でマッキープロが「レートで勝てない人がいる」と言ってたその人がオフライン大会に参加してきたとのこと。
やまださんは若くてビジュが良かったし、積みもキレイで噂にたがわぬ強豪ぶりでした。
プレイしているときについつい「やまだ!」と檄を飛ばしてしまう。推せる人でした。

ポーカー
大会が終わってしばらくしてから、ポーカー大会が始まりました。

ルール説明をしながら回して、盛り上がりながらやっていきました。
煽り禁止で生活する中、運が絡むボードゲームは非常に大変でしたが、とても楽しかったです。
フルハウスのカードを引いたのでガンガン張ってたら隣のプレイヤーが乗ってくれて大勝ちしました。うれしかったです。

ポーカーで盛り上がってたら時間になったので撤収。
残っていたメンツでコメダ珈琲でご飯を食べて解散しました。

今回もとても楽しかったです。またお会いしましょう。
 
作成日時:2023/08/07 01:14
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア