775

第1回 #銀座交流会 へ行ってきました【富豪視点】

by
2F
2F
こんにちは。2Fです。
今日はliveプロ主催の新しい対戦交流会へ参加してきました。
銀座のカラオケの鉄人で開かれた対戦会で、対戦ルームと懇親会ルームに分かれている交流会でした。
対戦にいそしむもよし、それを眺めて酒を飲むもよし。事前に値段の違うチケットを購入して、自分のやりたい形で楽しむことができます。

ぼくは懇親会ルームのチケットだけを購入していました。
事前に周りの参加しそうな人たちに確認してみたところ、みんな対戦会ルームのチケットだけを購入していたので「おや…?」という気持ちでした。

さて当日。
18時から始まった対戦会に少し遅れて20時。懇親会ルームの開放時間に合わせて会場に行きました。
対戦会ルームではすでに10人ほどのプレイヤーが対戦をしていて盛り上がっている様子でした。

対戦会ルームはこんな感じ。

楽しそうだなぁと思いつつ、ぼくは対戦会ルームチケットを購入していないので対戦はできませんでした。
まぁよいのです。ぼくはぷよらーと語らいに来たので。
画像
おい!!!!!一人じゃねえか!!!!!!

嫌な予感はしていましたが、交流会開始時点ではぼく一人しか参加者がいませんでした。
飲み放題らしい。飲めるだろうか…?

とはいえ、さすがに見かねた主催のliveさんが一緒に乾杯してくれました。
やっぱり主催は頼りになるね。

いぇ~い

乾杯を済ませた後は雑談をしながらモニターに流れてくるぷよ対戦を観て、だれとだれが対戦しているのかを予想したりしていました。
おおみやさんがやけにカギ積みうまいな?と思っていたら、実は飛車ちゅうプロで​​​​​「そりゃそうでしょ」となったりしました。
あとたまに対戦ルームの参加者が部屋の外からこちらを眺めてはにやにやしていて、完全に動物園の見世物扱いされていたのが心外でした。
まぁ「おいしい」状況だったので許します。

ダラダラしていると、ゆうきくんのお母さんのららんさんが合流してくれました。ひとが増えてうれしい。

画像
お料理も到着。たこ焼きも唐揚げもサラダもおいしかった。ベーコンとピザは豚なので食べられなかった。

合流してくれたのにそさんと合わせて4人でぷよ界の歴史とかの思い出話をしたり、ぷよトークをしました。
ゆうきくんを応援してるよぼくは。

そんなこんなであっという間に2時間過ぎてしまいもう終了の時間。
帰り支度を済ませてみんなで外に出ました。

正直昨日の時点では「飲み会1人で面白い写真撮ったら、あとはスマホでアニメでも見て時間をつぶすか」と思っていたのですが、全然そんな時間がないほど楽しめました。
来月もあるならまた観戦ルーム、通称「富豪席」を陣取りたいくらいに思います。

しいて不満点を挙げるなら、事前の呼びかけが足りなかったり、申し込みが少し難しかったり、ぷよキャンの承認が遅かったり、ご飯の提供が遅れてしまったことがありますが、この辺は回を重ねることで改善していくところだと思いますし、1回目なので許せる範囲だと思います。ご飯が遅かった件については終了時間を延ばす対応もしてくれましたしね。
あと、これは次回以降の立ち回りとして考慮したい部分なのですが、富豪席にふるまわれるフードを食べ過ぎておなか一杯にしてしまうと、交流会後に対戦ルームの面々が「ラーメンでも行くか」となったときに満腹で参加できないということになりかねないので、対戦ルームの雰囲気を定期的にウォッチして交流会後のラーメンがあるかを察していくムーブが必要になりそうです。つまるところ交流をするために富豪席をとるので、こういう食事会などには積極的に参加していきたいところ。
個人的に次回への展望があるとするならば、ボードゲームを持ち込んでプレイしたいです。
カラオケの部屋というのはちょうどボードゲームを広げやすいスペースですし、対戦をただ眺めているだけでは話題も尽きてしまいかねないので、そこを補完するワンポイントがあると安心かなと感じました。
月替わりで1~2作ボドゲを買って持っていきたい。

とにもかくにも、全体的には満足のいく交流会でした。次回も楽しみにしています。

主催お疲れさまでした。またよろしくお願いします!
 
作成日時:2023/09/22 23:59
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア