713

凝視って楽しい

by
むんむん丸
むんむん丸
 
まとめ:凝視するとぷよぷよの楽しさが1段階UP!


はじめまして。今月初めの6月ぷよカップを見て、我慢できずぷよテトPS4を購入しました。
全くの初心者というわけではないので、適当な本線ぶっぱや、2ダブぶっぱ、2連鎖ぽい、とにかく博打でレートを上げている日々です。

初心者が多くいる初めのうちはそれで通用しましたが、レートが9000を超えてある程度できる人としか当たらなくなると、なかなか厳しいのが現実です。
相手の本線に3連鎖を打ってしまう・本線伸ばそうとすると実は相手が3連で負け・隙が無いのに速攻を仕掛けてしまうetc...
見てないので全て運任せです。これじゃ的当てと同じです。

では凝視するとどうなるか。
相手は本線だからギリギリまで伸ばそう・催促だから対応or本線即撃ち・隙だらけだから速攻刺さるなetc...
これまで1人で本線積んで、2連鎖撃って、どこからともなくおじゃまが降ってきていたぷよぷよが、対戦相手とのコミュニケーションに変化しましたね。
的当てがキャッチボールに変わりました。

とかなんとか言っておいて僕が凝視を意識し始めたのは今日のことです。でもちょっとでも視ることで、勝ち負けの理由がなんとなく分かって、それが対戦の面白さや向上心に繋がっていると感じます。凝視って楽しい!


おまけ:の配信を見るとすごい凝視しててその上で思ったことを喋ってくれるので、いつどこを視ているのかが分かりやすく、凝視してみようって気になると思います(なりました)。
更新日時:2018/06/11 01:44
(作成日時:2018/06/11 01:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア