481

ぷよぷよカップ/チャンピオンシップの感想

by
あ
当日は冷房の効いた部屋で寝転びながらだらだら見てました。
放送が始まる前からぷよぷよカップは始まっていたのでツイッターで色々情報は回ってきてましたが、勝ち上がるのは大体がプロの強い方や、アマチュアの強豪。2先とはいえほとんど実力の差だなーと感じました。放送が始まると、いつも通りよくわからない時間があり(この時間がとても退屈なので、あと何分で始まるか書いておいて欲しい)、ぷよぷよカップの決勝トーナメントが始まりました。次勝てればプロになれる、という準々決勝でまさかの全試合がプロ対アマ。これは2人くらいプロになれるかな?と思いきやプロが3人連続勝利。結果selvaさんだけがプロになれました。おめでとうございます。
チャンピオンシップではtemaさんがまさかのliveさんに勝利、あめみやさんは4位という好成績を残しました。もこうさんは一回戦敗退でしたがモチベーションも上がってきているようで次の大会が楽しみです。決勝戦では今回プロになったselvaさんと第一回チャンピオンシップで惜しくも2位だったkamestryさんの戦い。結果は亀さんのストレート勝ちで古参の実力を見せつけてくれました。

色々問題点もあると思いますが、大会としてより面白く、esportsという域を越えた、これが『ぷよぷよ』だ!という大会にできるように、セガと、プロの皆さんには是非頑張って欲しいです!
更新日時:2018/08/24 17:26
(作成日時:2018/08/24 17:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア