858

中盤戦を行う上で一つ意識したいこと

by
Wash_34
Wash_34
ぷよぷよにおける【中盤戦】って意識すること、覚えること、見るもの、判断するもの、、
そんなのがめちゃくちゃ多いんですわ❗ぷよキャンの1記事15000字以内にまとまらないぐらい❗
なので、一番簡単中盤戦で勝ちやすくするために意識したいことを一つだけ紹介したいと思います。
結論から書くと
5連鎖で対応をする
中盤戦をやってた時「同じぐらいぷよ量消費してんのに大量にお邪魔降ってきたんだけど❓チートか❓」
とか
「同量のお邪魔相殺してるのにリソースぷよ量でめちゃくちゃ差付いてるんだけど❓バグった❓」
とか経験したことがあると思います。

これらにははっきりと理由がありますが、自分で考えることが一番重要だと思うのであえて詳しいことは書きません。5連鎖は強いんじゃ❗
魚を直接与えるのではなく、魚を釣る方法を教えるってやつです。     (だってめんどくs…((+_+)))

自分がやってるのがぷよぷよクロニクルなのでぷよぷよクロニクルを想定して記事を書いてはいますが、自分は全機種に共通する部分を鍛えることが上達への地道で確実な道のりだと思います。
全機種に共通する部分といえば………Σ(゚Д゚)!!と気づくことがあるのではないでしょうか?

例えば、多種多様な機種やゲームバランスがあるぷよぷよですが、お邪魔の計算式はずっと変わっていません。

胡散臭い記事で時間奪われたぜ❗って後悔する前に中盤戦の対応を意図的に5連鎖で動いてみませんか?今までとは違う展開が起こり、新しい展開が見えてくるかもしれません。

もしかするとバグらせたりチーターになれるかもしれません。その場合の責任は取れません…(つд⊂)
更新日時:2019/01/18 18:30
(作成日時:2019/01/18 15:41)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Wash_34
Wash_34
1月18日 16時51分

@すえすえ 嘘だと思って5連鎖やってみろ❗❗

あい
あい
1月18日 21時16分

6連鎖じゃだめなんですか

Wash_34
Wash_34
1月18日 23時17分

@あい たらればやめてください

コメントするにはログインが必要です
シェア