281

オフ大会行ってきました!!

by
ぶるじら
ぶるじら
  はいどうも、お久しぶりです。ツイッター見てわかる通り最近はぷよぷよからちょっと離れておりましたぶるじらさんです。

  今日はね、仙台のプレイランドF1Rで行われた第100回目となる対戦会の方に参加させていただきました!

  会場はなんども行ってたので特に困りませんでしたがエントリーシート見て恐怖しました。なんやぷよ歴10年って…そんなわけで初めてのコミュニティ大会(というかぷよぷよのオフ大会は初めてでした)は上京したての田舎者みたいにきょろきょろしてるだけでした。

  そんな事はさておき、今回めちゃくちゃびっくりした事が多かったので書き記しておきます。(試合の結果はツイッターにて。)

  ACの試合(S級やA級)はYouTubeで幾度となく鑑賞してましたが、本日の大会も、先折GTR全盛の現代でほとんどの方が不定形チックな形か後折が主体でした。その時点でまず衝撃でした。
  そしてホントに凝視をしてる。相手のフィールドに目を向けてる様を間近で見てホントにびっくりしました。横目で確認するだけだと思っていたので結構がっつり見てるんだなぁって。そしてハイレベルな中盤戦。ホントに対応合戦になってる…カルチャーショック?みたいな感じになっておりました!!
  そして置きミスしないなぁって…AC操作難しく無いですかね!?全然慣れない泣まぁ歴史あるこの対戦会に幾度と参加してきた方々だったのでまぁそりゃ操作できるよね…

  あと結構名の知れた方々もいらしたみたいで(私が無知ゆえにその凄さがイマイチわかって無いですが)貴重な体験をさせていただいたなぁって感じです。

  対戦会後、一部の方とお食事に行かせていただきましたがぷよぷよに関して色々お話を聞かせていただきました。お邪魔計算と中盤戦のコツ、そして凝視のコツなどホントにタメになる話がたくさん聞けたので、少しは成長できたかなと思います!!

  今日の対戦会を通じて色んな方に出会えて良かったです。いたらぬ所も多かったと思いますが、皆さん親切にしてくださってありがとうございました!!次回は3月10日に対戦会があるそうなので是非仙台にお越しください!!

ぷよモチベ帰って来たぞ〜!これからプロ目指して頑張っていきます!!!
更新日時:2019/02/25 00:09
(作成日時:2019/02/25 00:09)
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア