1119

3月16日(土)a-choぷよぷよ対戦会記(ほすけさん送別会+大会告知+プロギアの嵐)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
おくりびと:みいつ、やまぎし(13号)、taka(9号)、ふにこ、るーちゃん、けい1、よねやん、まろん、髙木、いんぐ(1号)、なわぶくろ、4研DDT、グリフィス
おくられびと:ほすけ

送別会



今年度を以ってほすけさんが関東へ転居されてしまう(かなしい)とのことで、みんなでほすけさんを送り出すべく、
この日は、ほすけさんとの連戦まつりと送別会を開催いたしました。

連戦は10時のa-cho開店とほぼ同時にスタート。
連戦1台+野試合1台と、先週に引き続きまして2台稼働でした。

対戦した順番と結果は以下の通りとなっております。
ほすけ30-14みいつ
ほすけ30-26やまぎし←頑張った
ほすけ30-12(自分は14だと思ってた)るーちゃん
ほすけ30-14taka
ほすけ20-11けい1
ほすけ30-12よねやん
ほすけ30-16まろん

違う人いたら教えてください。

ほすけさんには7人と連戦し全勝、合計200勝となりました。
自分は、これを逃すとなかなか連戦できなくなるなーと思ってちゃんと準備をして臨みました。
昨年末の連戦まつりではほすけさんの速度に押される展開がとても多かったのですが、今回はそういう展開が割と少なかったため、本数を取ることができたのかなーと思っております。

2台稼働のうち、連戦してない方の筐体では野試合を展開。
人の出入りはありましたが、基本的に誰かが対戦している感じでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうと言われますが、本当にあっという間に食事会の時刻に。
会場は「いろはかるた」という名前のお店でした。
凍ったサラダ味のしない焼き鳥など、独自のメニューを提供してくれる居酒屋さんも候補にありましたが、今回のみいつさんは安定を取ったチョイスでした。


まさに酒池肉林。サラダは凍っていなかったし、焼き鳥に味もありました。
ここでよかった。
みいつさんありがとうございました。

最後、残った各位とa-choに戻って筐体の前で集合写真を撮って、2台でぷよぷよの対戦をして、解散しました。
最後まで残っていた人で23時くらいでしょうか。
怒涛の長時間対戦会でした。
長時間皆様お疲れ様でした。

ほすけさん、これまでありがとうございました!
関東でのさらなる活躍をお祈りしております!

大会の告知
㊗㊗㊗来たる5月3日(金祝)に、ぷよぷよ通の大会を開催します!㊗㊗㊗
大会の開催は約1年ぶりとのこと!
大会の内容やエントリーにつきましては、後日改めてご連絡いたしますので、今後の情報をご確認ください~!

更新報告
私事にはなってしまいますが、この日の対戦会の合間にプレーで、プロギアの嵐を初めて1周しました。



このゲームは、
・非常にめずらしい弾幕横シューティング
・敵弾が加速・分裂・方向転換するなど複雑
・ジュエリング(得点、弾消しのシステム)も複雑
・移植なし。稼働しているお店も僅か
ということで、他のシューティングの技術を応用しずらい上になかなか練習できないタイトルで、1周するのにかなり時間がかかりましたが、世界観や弾の質が非常に好みだったので、ちまちま練習した結果、ようやくクリアできました。
シューティングは、うまくなったら1回のプレーで40分くらい遊べるので、ぷよぷよする相手を待つのには最適だと思います。a-choには様々なシューティングがおいてあるので遊んでみてください。

以上、今日の会記は、「人生送りバント」ことやまぎしが書きました。
それではまた次回お会いいたしましょう。
さようなら~!
更新日時:2019/03/17 21:48
(作成日時:2019/03/17 21:46)
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
sa_lza
sa_lza
2019年3月17日 22時56分

定例の対戦会も毎週土曜日開催です!是非遊びにいらしてください~!

和樹
プロ
プロ
和樹
2019年3月18日 18時48分

プロギア1周おめです!
次は2周ALL期待してます。

sa_lza
sa_lza
2019年3月18日 21時53分

虫ふたウルトラと競争な。

コメントするにはログインが必要です
シェア