983

【写真で振り返る】戦頂 Shizuoka esports Arena ぷよぷよeスポーツ【参加者視点】

by
お茶県
お茶県
はじめましてお茶県です。

我が第2の故郷静岡で戦頂という大会でぷよスポの大会が開催されるということで参加してきました。
この戦頂はスト5の大会がメインで、ぷよスポとウイイレとシャドバはサブ大会となっていました。

受付終了が10時とぷよ界では早い時間帯だったので余裕をもって来たはずでしたが、滑り込みセーフ。
会場は東静岡駅近くのグランシップというところです。母校の大学の入学式で使われたのを懐かしく思います。まさかうん年後にここでぷよぷよ大会にでることになるとは思ってもみなかったので人生は面白いものです。

会場はこんな感じでした。




会場の半分およびステージはスト5で、ぷよ台はほんの一角でした。2台進行でした。


大会はシングルトナメで行われました。
そらかるさんとともくんは不在だったため、その場に観戦に来ていたぷよらーが出場しました。

私は東京から遠征してきたストーム選手に負け、(中略)決勝はそのストーム選手と静岡のユニ選手となりました。

決勝はユニがストーム君の攻撃を読み切った手をうち、見事優勝しました!

おめでとう!!

ぷよの試合は全て会場の一角で行われました。次回開催があれば決勝をステージでやって頂けたら嬉しいなと思いました。

以上です。
更新日時:2019/05/04 18:37
(作成日時:2019/05/04 18:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア