90

ぷよぷよeスポーツ アーケード in セガ秋田

by
徹


5月11日の時点で、秋田県ではここしか入荷していない。
6月16日にイオンモール秋田で代表決定戦が行われるのだから、
そこのゲーセン(ソユーゲームフィールド御所野)にも入荷してくれれば盛り上がるだろうに。

他にはラウンドワン秋田も入荷の候補に入れていたが、
ラウンドワン全40店舗で唯一、秋田のみDanceDanceRevolution A20を入荷してくれない店なので、期待するだけ無駄だろう。

余談だが、ぷよぷよ!!クエスト アーケードの時は、秋田県では5店舗入荷していたので、それなりに良かったのに。

4月18日の稼働日に設置店舗検索をしても、秋田県は「設置店舗なし」と表示されていたので、
私には焦り、怒り、悲しみの感情が入り交じったが、翌日、入荷していたので、とりあえず一安心。
しかし、未だに入荷していない鳥取県と沖縄県はもっと可哀想だけど。

電子マネーは非対応だが、別にコインでも差し支えはないかな。
コナミの音ゲーの場合は電子マネーでないと受けられない特典が多いけど。

USBゲームパッドはPS4のコントローラーが使える。
私にとってはアーケードスティックだと操作ミスが目立ち、どうもやりづらいので、家庭用コントローラーの方がやりやすい。
稼働当初は右側2台しかコントローラーが対応していなかったが、つい最近、左側2台も対応してくれた。ありがとうございます。



ちなみに、最近入荷した景品で、このコントローラーは非対応なので、
てっきりそのぷよぷよ及び格闘ゲームの為に景品入荷をしたのかと思った。

客層はと言うと、私みたいにやり込んでいる人は見かけないような気がする。お試し的にやっていた人は見たことあるけど。
店舗別ランキングを見ても、プレイヤーはあまりいないので、アーケード版よりも家庭用の方をやっている人が多いのかな?



ぷよぷよとは関係ない話題、個人的感情が入り交じった文章で、読むに耐えないかもしれませんが、
こういう現状を知っていただければと思い、書いてみました。
更新日時:2019/05/12 01:09
(作成日時:2019/05/12 00:59)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア