686

第2回立川WILL杯に参加した感想

by
イワシナ
イワシナ
コア……飛車ちゅうさんの主催する立川杯に行きました。
またしても決勝トーナメントの途中で帰りましたが、楽しかったです。(次こそは大会の最後までいて一緒に盛り上がりたいな…)

フロアの面積に対して、めっちゃ人多かったです。午後は特に大盛況。
あとみんなうまい。プロも複数。私でも知ってる人が何人も!

私は元々あんまり上手くないのに加えてACには慣れておらず、まぁよく負けました。
あと、昔の通の雰囲気も久々で(switchの買ってなくてごめんなさい)、なんでか不定形組んでたり、5連鎖でよくね?となってました。よくない。

私の目標と結果
・人としゃべる
   →達成!150点
      お嬢さんを見かけると見境なく話しかけに行きました。容姿の話を個別にするとセクハラとかになりそうなので割愛しますが、大変目の保養でした。
男性には、対戦の感想くらいしか話せませんでした…でも私としては頑張ったほうでした。サボリさんは話しかけてくれるのでありがたい…本当は、ぷよキャンでよく記事を書いているお茶県さんに感想言ってみたかったかったけど、チキンなのでできませんでした。たぶん次もムリ。

・ぷよぷよする
  →まあまあ達成80点
     いっぱい人いたけど、席が空いたらちょいちょい座ってボコられました。楽しい。

・飛車ちゅうさんとfronさんに握手してもらう
  →達成!120点
      飛車ちゅうさんは忙しそうだったけど、お昼ごはん後の隙を狙って握手してもらいました(3回目)。fronさんには初めて握手してもらえました。しかも対戦まで!手加減してもらって、遊んでもらえました。

・ちょっとは勝ちたい
  →達成できず2点
     大会はぜんぶ負けました。初中級や初代の大会では、1-3でしたが、午後からのは0-2×3。まー仕方がない。でも、初代勢だから通は下手だよお手柔らかに的なこと言ってたN@nさんは決勝トーナメントに進出してました。……対戦後に初代ぷよで接待プレイしてくれてありがたい限り。




↑私以外で三つ巴。

他色々感想
・初代はやはり前日にデスタワーを調べ始める程度では全く話にならないですね。致死量とかの雰囲気を知ってないと勝てなさそうでした。
初代は飛車ちゅうさんが優勝してました。プレイ中、すごい姿勢が良かったです。写真撮りたかったけど、勝手に撮ったらいけないと思って後ろ姿を凝視しときました(怖

・みぃみさんというお嬢さんとフリープレイで対戦しました。私よりも少し強い…けど、ちょっとは勝てました。とてもよく話をしてくれて、シェゾ好きで盛り上がれたのも嬉しいです。小説も好きということで、角川文庫の魔導物語を勧めておきました。一番楽しかったです。シェゾは良いよ…現実では絶対選ばないけど……

・ツイッターのアカウントフォローしあうの、初めてやりました。でもリツイートといいねで成り立ってるような退屈なアカウントなので、どんだけ先方にメリットがあるのか分からない……

・凪ぐさんにお会いできました。凪ぐさんのおかげで鍵をかけて封印ししたはずの扉がまた開いてきた、と伝えられて良かったです。
…ただ、凪ぐさんは王道がお好きの様子でした。私は雑食です。

・飛車ちゅうさんの音ゲーしてる姿がめっちゃうまくてかわい(略



全体的に。
立川って思ってたより遠かったけど、行って良かったです(今回は道に迷わなかったし)。
プロを含めて人との距離が近くて(物理)、いろんな方とお話できて、たまに接待プレイで勝たせてもらって、あとは負けて、他の人のプレイ見れて。初代も通は懐かしくて。
新しいことと懐かしいことでボケ防止に良さそうです。
ただ、ACで勝てるビジョンが全く見えないので、次は行かないかも。……上手くなるには対戦会とかで慣らす…のかな?今のところは時間がないので後回しです。
飛車ぷよは行きます!
作成日時:2019/06/30 22:35
コメント( 2 )
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
2019年7月1日 1時2分

前からフラッシュ炊くとかじゃなければ飛車ちゅうは撮り放題ですのでご安心ください。

イワシナ
イワシナ
2019年7月1日 5時24分

ありがとうございます。
飛車ちゅうさんめっちゃかっこよかったんで、次こそは遠慮なくアルバムできるくらい沢山撮らせていただきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア