77749

スマホ向けとこぷよシミュレータ

by
猪瀬イノ(イノセンス)
猪瀬イノ(イノセンス)
スマホ向けとこぷよシミュレータ
http://www.puyop.com/t/


3日前にぷよキャンに投稿した記事『実在65536通りの配ぷよに対応した連鎖シミュレータとこぷよ』の続報。とこぷよの部分だけスマホで使えるようにした。


※「安全ではありません」と出ているのはhttpsでないため。

配ぷよパターン指定とぷよ譜URL出力の機能は残している。

自分のiPhone6Sでしか動作確認していないので、機種によっては期待通りに動かないかもしれない。不具合等はこの記事のコメント欄に書いてもらえれば、対応できる範囲で対応します(常時チェックしている訳ではありません)。

iPhoneで操作する際の注意点として、ボタンをすばやく連打すると画面が拡大されてしまうことがある。現在のiOSではこれをプログラムで制御するのは難しいようなので、操作する側で気をつけてほしい(もし拡大してしまったら別の場所を連打したり2本指でシュッとすれば元に戻せる)。

スマホ向けに調整しているがパソコンでも使える。とこぷよをしたいだけならこのモードのほうがすっきりして使いやすいと思う。
キーボードでの操作は以下(一例)
  • 移動:矢印キー(←、↓、→)
  • 回転:Z(左)、X(右)
  • 1手戻る:矢印キー(↑)


スマホ向けとこぷよシミュレータ
http://www.puyop.com/t/

 
作成日時:2019/07/08 23:40
コメント( 1 )
きゃぷ
きゃぷ
2023年12月31日 15時14分

特訓に使用してます。
おかげさまで階段積みが
なんとなく、やれるように
なりました。

コメントするにはログインが必要です
シェア