242

[19/09/21]蕨デイトナ初中級対戦会に行こう!(埼玉県川口市)

by
やすぷよさん
やすぷよさん
チャンピオンシップ in TGSが大興奮のうちに幕を閉じたシルバーウィーク3連休明け、皆様いかがお過ごしでしょうか。
決勝のヨダソウマプロ対レインプロの1戦は昨年のざいろプロ対liveプロの1戦に負けず劣らずの大熱戦でしたね。
ヨダソウマさん優勝おめでとうございます!

はてさて閑話休題。

数々の名勝負を生み出し、今もなお現役対戦会会場として名を馳せるゲームセンターといえば、蕨(わらび)デイトナⅢ。



2019年初に行われたmomoken連戦祭がまだ記憶に新しいこの場所では、今も月一で初中級対戦会が開催されています。

次回の開催は今週末・9/21。という事で今回のぷよスポ通AC探訪は蕨デイトナさんです。


【まずはJR蕨駅へ】
京浜東北線で南浦和と西川口に挟まれた駅、蕨。
JRの駅名50音で最後に来るこの駅は、日本で一番小さな市にあるのだとか。



駅からまっすぐ延びるメインストリートを歩くこと1分、



摩訶不思議な交差点(5叉路?)を通り抜けますと…




マクドナルドの隣の隣に蕨デイトナがあります。

​​​​​

とはいえ近すぎじゃないですかね。
間違ってないかもう一度マップで調べてみましょう。















…ん?






………んん??











蕨市じゃないんかーい!!








そう。
デイトナ対戦会HPにも記載されておりますが、蕨デイトナがあるのは川口市





おそらく途中で渡った道路が市境なのでしょうね。
さすが蕨市、日本一小さい市…!


【店内を探検】

さて、気を取り直し。
入り口を降りて店内に入ってみましょう。



歴代探訪ゲーセン1(?)の広々とした店内。
筐体間も十分なスペースがあり非常に移動しやすいです。

稼働ゲームも音ゲーからレトロゲーまで様々。
ちなみにぷよ通台は店内奥の方に3セット6台設置されています。

__

飛び石で置いてあるの、いい感じですね。
ぷよぷよに疲れたら隣に移って「ときメモ対戦ぱずるだま」をやればよいのかしら。
そういえばソニックビーム松戸もそうですが、ぷよ通台の近くにはパズルゲームがあるのは定石なのでしょうか?
(と、言いつつこの2箇所しか知らない)



【初中級対戦会に参加しよう!】

さて本日の目的は初中級対戦会。
老いも若きもビギナーもルーキーもまずは着いたら受付へ。



筐体右壁側にあるスチールラック&ハンガーラックが目印です。手前の柱のせいで入り口側からは見えませんが。

参加費は人数割ですが、概ね500円程度?を払ったら対戦会はスタート!
PCが使える時は壁側の1台が配信台となるそうです。実況もできますね♪
また初中級といいつつ上級者用の無差別台もバッチリ用意されていますので、後ろから見学するもよし、思いきって挑戦してみるもよしです。
8月の対戦会に参加させて頂きましたが集まる方のレベル帯が広いため何時間いても飽きません。いくらでもぷよれます。でも解散後にぷよをやりたそうに見るくらいなら解散する前に言おうね自分。


13時から17時まで、遅刻早退オールオッケー&お帰りが急ぎでない方は食事会もあるよ!
2019年9月の対戦会参加フォームはこちら



今月の主催はぼんたさん。笑顔の素敵な好青年です。ACデビューは同じくらいなのに全く勝ち越せません。年か、年齢のせいなのか(実力のせいです)。


それさておき立地的にも店舗的にも非常に良い場所にある蕨デイトナ、初めての方も常連の方も土曜の午後はレッツ(≧∀≦)ぷよぷよ!
作成日時:2019/09/17 06:40
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア