516

英語配信がめっちゃ楽しかった

by
なめこ
なめこ
https://youtu.be/47ufJdcVLOU

ぷよぷよの日本人による英語配信があるって聞いて面白そうだし行ってみるかって見に行きました。

目次
1:感想
2:見えたこと思ったこと
3:最後に




1:感想

めっちゃ楽しかった!

 序盤は英語がほとんどできないぷよらー達の勉強会みたいだったw でもその場で聞いたことが絶対役に立つというとんでもなく効率のいい勉強会でした。僕はぷよキャンの記事<PuyoNexus で学ぶぷよ英語> を片手に見てました。正直これが"ぷよぷよ和英辞典"みたいなかんじでした。

 後半には実際に外国人の人も来てビックリしました。まじで外国人のタイピングはえぇって感じで圧倒されてました。でも実際にその人達がこの単語は英語ではこう言っているということがわかって良かったです。

 みんなで1つの言語で同じゲームをしたり見たりするのって最高ですね。この配信はオンリーワンでとても貴重なものになったと思います。


2:見えたこと思ったこと

 PuyoNexusや記事を見て参考にしていたけど、「この言葉はこう訳したほうがいいんじゃないか?」みたいなのがいくつかありました。あくまで日本人目線なのでなんとも言えませんが。僕らは日常で英語を英語を使ってるわけじゃないんで。でも日本人でも分かればいいなーって思いました。

 あと思ったこと。外国人ぷよらーめっちゃ日本語勉強してんじゃんw 確かに日本語が出来んと辛いとは思う。ぷよぷよのためかは知らないけど日本語を勉強してくれてるのはうれしい。



3:最後に

 最近ふと気になってTwitchってぷよぷよの配信どんくらいあるんだろって見たら韓国人いっぱいでびっくりしたw 見に行きたいけどまじで韓国語はわからん!日本人ぷよらーがちょっと勉強したから今度は英語の配信に日本人が聞きに行ってみたい!いつか叶う日が来るといいなー



本当に最後に
 文章全然まとまらんかったw ゲーマーは文章読まねぇっていう名言があるんだから次書くときはもっと見やすく短くまとめたいです。
 
更新日時:2019/03/10 00:07
(作成日時:2019/03/10 00:07)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア